富士通・ミラノ工科大学POLI.Designと協働したデザイン思考のテキストブックを公開しました

ビジネスにおいてデザインの役割が高まるなか、デザイン思考の体系化と人材育成プログラムの実施に2016年から取り組んできた富士通株式会社。海外・国内でのリサーチに始まるこのプロセスに、私たちリ・パブリックも5年にわたり伴走してきました。その集大成としてこのほど「Transformation by Design デジタルトランスフォーメーションに挑戦するデザイン戦略とサービスプランニング」(日本語版・英語版)が公開されました。弊社はエディトリアルアドバイザーとして、本書の編集・監訳を行いました。 デザイン思考の歴史や分類に始まり、DXやサービスデザインの豊富な実践例まで、日本語版で130ページを超える充実の内容。企業や個人で活躍するデザイナーの方はもちろん、デザインを仕事にしていない方にこそ手に取っていただきたい1冊になっています。

詳細をみる